普通のまかない

今日のまかないをブログにアップするにあたって

非常に悩みました。

理由は普通すぎるから・・・



親子丼です。

普通すぎるとアップしにくいですね。


 

at 16:46, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

夏っぽいまかない

夏がもうそこまで来ました。

気温も上がってきてますね。

まかないも少し夏色が出てきました。



ガラスの器に入った涼しげなサラダ



ウナギ・・・・
ではなく
穴子丼です。

 

at 15:35, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

オリーブに実が付きました。

お店のテラスにあるオリーブの木に実が付きました。



実が付いているのを見るのは初めてです。

そして、まかないは



カツドンです。
 

at 09:37, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

和食

なぜか最近のまかないが和のテイストがするのですが・・・



見た目もそのまま茶碗蒸しです。


 

at 19:00, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ありあわせでも

とあるバタバタとした日に

パッと作ってくれたまかないです。



チャーハンでした。

シンプルな料理こそ実はおいしいのです。

 

at 21:46, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

梅雨入り

梅雨に入りました。
週末晴れたらいいなと思っていたら晴れてよかったです。

そんな今日のまかないのお吸い物がちょっと綺麗だったので
写真にとりました。
あまりうまく取れませんでしたが・・・



見ていると心が和みました。
 

at 16:27, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ジャガイモをいただきました。

突然ですが、今年も長崎雲仙から新ジャガイモ届きました!



早速スープの仕込みに使わせていただきます。
「新玉ねぎとじゃがいものスープ」
今、レストランの一押しです。

城台さまいつも有難うございます。

あと、誕生日の池ちゃんおめでとう!




 

at 21:04, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

天津飯

ゴールデンウィークになりましたね、
特に今日は晴天です。

そんな日のまかないは・・



天津飯です。
 

at 15:35, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

豚肉を丸めて・・

豚肉を丸めて

揚げて

トマトソースをかけました。




文章にすると簡単ですが、
なかなか手の込んだまかないでした。
 

at 16:42, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -

親子

ランチタイムにかわいい小学生を連れた親子がご来店されました。

今日は小学校の入学式だったようです。

そんな日のまかないは



当然、親子丼。

 

at 15:23, ラ・カロッツァ スタッフ, ラ・カロッツァのまかない日記

comments(0), trackbacks(0), - -